新築・引越祝いにも

新築祝いや引越祝いなど、新しい家に移ったときには、プレゼントはとても困ります。贈る側の趣味で置物などを贈っても、贈られた方の趣味もあり、あまり好きではないものであれば、ありがた迷惑にもなってしまいます。贈られたものを捨てるわけにも行かず、どこかに取っておくことになります。また贈った人が遊びに来たときに、それが置かれていないとやっぱりまずいところもあります。

例えば新築祝いに人気のある時計ですが、この場合も重々しい重厚なタイプをもらっても、贈られた方がシャープなタイプが好きだったら……。特に新築祝いや引越祝いはこのような行き違いが起こりやすいと言われています。そこでお祝い品を贈るなら、フラワー電報がおすすめ。花ならそんなに趣味の違いで困ることもないし、せいぜい2週間程度しか保ちません。後々残らないことこそ、良いということもあるのです。

しかし電報と花が贈られてくれば、贈ってくれた人の気持ちはしっかり伝わります。もちろんずっと残るものを贈る場合は、ブリザーブドフラワーなどのフラワー電報があります。しかしブリザーブドフラワーもやはり置物と同じようなもの。やはり新築祝いや引越祝いには生花のフラワー電報がおすすめです。